これからのこと

 

moshimoshianone.hatenablog.com

 

先日突発的に書いた遺書(と思いながら書きました)にコメントをいただいたり、星をつけていただいてありがとうございます。

 

誰かに、死ぬ前にわたしという人間がいることを残しておきたくて、知ってほしくて、タグなども付けてみましたが、本当に読んでくれる人がいたことに内心驚きました。

ありがとうございます。

 

 

 

さて、タイトルにもある通り、これからのことですが、私が覚えていることや体験を備忘録としてここに残せていけたらと思っています。

今日そう思ったので残せていけないかもしれませんが、できるだけ人生を残せて行けたらと思います。まあわからないんですけど。

 

 

 

もし先日のブログを読んで死んでなかったんかい、と思った方はすみません。

昨日今日でとりあえず死ぬということは考えていません。中~長期的な感じで死のうと思っています。突発的に自殺をして失敗したときに自分にかかる医療費や、万が一変に後遺症が残ってしまった場合、両親に今以上に迷惑をかけてしまうので、なるべく確実に近いうちに死ねたらと思っています。とりあえず今日はこのブログを書いて、もう一つ記事を書きたいので死なないと思います。

 

 

自分の今のコンディション的に半年後くらいが自分としては理想なので、終活も含めて少しずつ死んでいけたら、少しずつ捨てていけたらと思っています。

 

 

 

 

まずは前回の記事を読んでいただいた皆さんに感謝…?をこめて、この記事をもってお礼とさせてください。

 

今日も生きてしまいました。こんばんは。